文字サイズ

  • 標準

入院費用について

入院費用について

入院費用のお支払いについて

請求
毎月1回請求させていただいております。
お支払い
・毎月末に計算した費用は翌月11日頃に請求書をお配りします。
 請求書を受け取られた日からすみやかにお支払い下さい。
・退院時は当日に請求額をお知らせしますので退院当日にお支払い下さい。
・お支払いは1階会計窓口にてお願いします。
・現金、クレジットカード、デビッドカードがご利用できます。

お支払い受付時間

平日 9:00~19:00
土・日・祝 9:00~17:00

入院医療費の計算方法のお知らせ

当院では、平成21 年4 月より、入院医療費の計算方法として「診断群分類別包括評価制度 (DPC)」を導入しています。
これにより、入院医療費(一般病棟) の計算方法が変更となりました。

患者様の病気や治療の内容等によっては、包括評価制度(DPC) の対象外となる場合もあります。この場合は、従来の「出来高算 定」での計算方法となります。ご了承ください。 労災· 自賠責等は包括評価制度(DPC) 対象外です。
なお、地域包括ケア病棟及 び医療型療養病棟にご入院中は、包括評価制度(DPC)対象外です。ご不明な点は、1階 医事課入院係までお問い合わせ下さい。

高額療養費制度について

「高額療養費制度とは」

医療機関や薬局でかかった医療費の自己負担額が、ひと月で一定額を超えた場合に、その超えた金額が支給される制度です。
年齢や所得に応じて、ご本人が支払う医療費の上限が定められています。
詳しくは加入されている公的医療保険の組合や厚生労働省のウェブサイトなどでご確認ください。

詳しくは下記のページで説明しております。

高額療養費制度について
  • TEL078-707-1110