神戸徳洲会病院 看護部採用サイト

先輩インタビュー

ママとして、 ナースとしても成長できる

浜田 絵理菜

ママさん看護師

2015年入職/ 徳島県/徳島県立富岡東高等学校 卒業

https://www.kobetokushukai.org/kango/wp-content/uploads/2022/06/hamada.jpg

Q.神戸徳洲会病院を入職先に選んだ理由を教えてください。

学びやすい環境だったから

ローテーション研修があり、学びやすい環境だったからです。

Q.神戸徳洲会病院の子育て支援は充実していますか?良かった点は?

仕事の時も安心できる

院内保育があり、仕事の時も安心して預ける事ができます。病児保育もあり休む事なく仕事ができ、小児科もあるため安心です。

Q.仕事と子育て・家庭の両立はいかがですか?

「共に育てる」アットホームさ

仕事と家庭の両立は難しいです。子供が小さいと特に助けが必要になります。病棟スタッフにも助けられ、保育の先生とも「共に育てる」というようなアットホームさで生活リズムも作りやすいです。

Q.現在の仕事のやりがいについて教えてください

慌ただしい、でも楽しさの方が大きい

今年から副主任に任命して頂き、新しい事にチャレンジしたり、新たな資格取得に奮闘したりと慌ただしいですが、患者様やスタッフの為に出来る事があるので、楽しさの方が大きいです。

Q.就職を考えている方に一言

ママさんナースも増えています

若い世代が多いですが、ママさんナースも増えています。大変な事もありますが、皆に支えられ、「ママ」として「ナース」としても成長することが出来、子供にカッコイイ姿
を見せることができます。今後新しいママナースさんと一緒に働ける事を楽しみにしています。


Warning: Illegal string offset 'title' in /var/www/kobetokushukai.org/html/kango/wp-content/themes/kangobu/single.php on line 58
h

先輩インタビューをもっと見る

  • 認定看護師・特定看護師

    大藤 一美

    所属:
    卒業大学:西神看護専門学校

    詳しく見る
  • 助産師

    田中 智子

    所属:
    卒業大学:兵庫県立総合衛生学院(助産)/岡山労災看護専門学校(看護)

    詳しく見る
  • 新人看護師

    永田 優衣

    所属:
    卒業大学:姫路獨協大学

    詳しく見る
  • 認定看護師・特定看護師

    西岡 優子

    所属:
    卒業大学:折尾女子学園高等学園

    詳しく見る