神戸徳洲会病院 看護部採用サイト

先輩インタビュー

大切な患者さまの 安全・安心が第一です。

手術室

梶谷 千春

先輩看護師

2017年入職/ 県内出身/神戸市民間病院協会 神戸看護専門学校 卒業

https://www.kobetokushukai.org/kango/wp-content/uploads/2019/04/kajiya.jpg

Q.前職ではどんなお仕事をしていましたか。

20年間手術室を経験

兵庫県下の民間病院で、20年間手術室を経験いたしました。

Q.神戸徳洲会病院を新たな入職先に選んだ理由は何ですか?

知人の紹介です。

知人から紹介を受けました。

h

Q.現在の仕事について教えてください。

手術室業務を行っています。

患者さまの安全安心を常に心がけながら、業務を行っています。
予定していた手術が無事に終わり、患者さまが退室される時に喜びを感じます。
また、手術を終えられた患者さまがリハビリをしている姿を見た時も、回復の兆しを感じて嬉しい気持ちになります。

h

Q.職場の雰囲気について教えてください。

アットホームで明るい雰囲気です♪

何でも相談し合いますね。みんなで意見を出し合い問題を解決することが多いです。
たくさんの部署と協力し、チームワーク良く手術をすすめています。

Q.神戸徳洲会病院の研修制度についてどう思いますか?

自分の興味あることが見つけやすい

ローテーションで色々な事を経験することで、自分の興味のある事を見つけやすくなります。

h

Q.理想の看護師像について教えてください。

正しい判断の出来る看護師

一秒を争う現場だからこそ、知識、技術はもちろん、アセスメント能力を養うことが大切だと感じております。

Q.看護師を目指している後輩に一言

すぐにあきらめないで。チャンスはすぐそこに

小さなつまずきも大きなチャンスになることがあります。
あきらめることなく、少しずつ前に進んで行ってほしいです。

h

先輩インタビューをもっと見る

  • 先輩看護師

    石井 加代

    所属:訪問看護
    卒業大学:東京慈恵会医科大学付属 慈恵柏看護専門学校

    詳しく見る
  • 新人看護師

    竹田 佳織

    所属:3西
    卒業大学:姫路大学

    詳しく見る
  • 先輩看護師

    菊池 祐貴

    所属:救急外来
    卒業大学:明和看護専門学校

    詳しく見る