神戸徳洲会病院 看護部採用サイト

先輩インタビュー

常に前進を続ける 看護師でありたい

外来

菊池 祐貴

先輩看護師

2017年入職/ 県内出身/明和看護専門学校 卒業

https://www.kobetokushukai.org/kango/wp-content/uploads/2019/04/kikuchi.jpg

Q.前職ではどんなお仕事をしていましたか。

救急外来に勤務していました。

卒業後、外科(消化器・形成・口腔外科)病棟に配属し、
5年目より救急外来にて勤務し、救急外来・カテ室・内視鏡室を経験しました。

Q.神戸徳洲会病院を新たな入職先に選んだ理由は何ですか?

同じグループの病院にいたからです。

東京西徳洲会病院より転勤しました。
日本全国に病院があるため、地元に戻る際も就職活動をしなくて済みました。

h

Q.現在の仕事について教えてください。

看護師業務全般・リーダー業務を行っています。

院内トリアージ・災害対策担当のため、トリアージの実施や防災計画の策定なども行っています。
とても大変なお仕事ですが、忙しい時に全力で働いているときに充実感を得ることができます。

h

Q.職場の雰囲気について教えてください。

明るくて楽しい職場です。

いつでも明るく、楽しい職場です。
また、救急外来の運営では救急救命士と協力して行っています。自由闊達に意見を出し合うことで、より良い救急外来を日々目指しています。

h

Q.理想の看護師像について教えてください。

常に前進を続ける看護師

どんなに小さな事でもいいから、1日1つは新しいことを覚えていき、常に前に進み続ける看護師を目指しています。
自分の行動を振り返り、なぜ失敗したのかを分析し、今後の行動にフィードバックすることを心がけています。

Q.看護師を目指している後輩に一言

思いを貫いて下さい。

看護師の仕事はやり甲斐や達成感がある、とてもいい仕事です。看護師になる過程で多々苦労はあると思いますが、めげずにその思いを貫いて下さい。

h

先輩インタビューをもっと見る

  • 先輩看護師

    石井 加代

    所属:訪問看護
    卒業大学:東京慈恵会医科大学付属 慈恵柏看護専門学校

    詳しく見る
  • 先輩看護師

    梶谷 千春

    所属:手術室
    卒業大学:神戸市民間病院協会 神戸看護専門学校

    詳しく見る
  • 新人看護師

    竹田 佳織

    所属:3西
    卒業大学:姫路大学

    詳しく見る