神戸徳洲会病院 看護部採用サイト

先輩インタビュー

患者さんから言われる 「ありがとう」が 何よりも嬉しいです。

地域包括ケア病棟

竹田 佳織

新人看護師

2018年入職/県内出身/姫路大学 卒業

https://www.kobetokushukai.org/kango/wp-content/uploads/2019/04/takeda.jpg

Q.看護師を目指したきっかけを教えてください。

看護師さんに憧れて

患者さんのためにテキパキと動いている看護師さんを見たのがきっかけです。私もそうなりたいと思い目指しました。

Q.神戸徳洲会病院を入職先に選んだ理由は何ですか?

グループにやりたい仕事があった。

グループの中に訪問看護があったからです。

h

Q.現在の仕事について教えてください。

患者さんのケアや処置、検温など

お仕事内容は、主に患者さんのケアや処置、検温などがあります。患者さんが安心して過ごせるように、優先順位を考えながら行動するように心がけています。
どのお仕事もやりがいがあると感じますが、特に患者さんから「ありがとう」と言われた時に仕事の喜びを感じます。

h

Q.職場の雰囲気について教えてください。

気軽に相談できるアットホームな雰囲気です。

いつでも相談しやすい先輩方がいて、アットホームで過ごしやすいです。
チームワークもしっかり連携していて、リハビリワーカーさんと情報共有し、早期退院に向けて話し合っています。

Q.プライベートの過ごし方について教えてください。

ジムや買い物を楽しんでいます。

休日はジムで汗を流してリフレッシュします。
買い物も好きで、友人とショッピングに出かけることも。

h

Q.看護師を目指している後輩に一言

いっしょに頑張りましょう!

辛いこともありますが、とてもやりがいを感じられるお仕事です。
神戸徳洲会で素敵な看護師ライフを送りましょう。

h

先輩インタビューをもっと見る

  • 先輩看護師

    梶谷 千春

    所属:手術室
    卒業大学:神戸市民間病院協会 神戸看護専門学校

    詳しく見る
  • 先輩看護師

    菊池 祐貴

    所属:救急外来
    卒業大学:明和看護専門学校

    詳しく見る
  • 先輩看護師

    石井 加代

    所属:訪問看護
    卒業大学:東京慈恵会医科大学付属 慈恵柏看護専門学校

    詳しく見る