神戸徳洲会病院 看護部採用サイト

先輩インタビュー

いつでも集まり相談し合える 最高の同期との出会い

浴本 瞳

先輩看護師

2019年入職/ 県内出身/神戸市医師会看護専門学校 卒業

https://www.kobetokushukai.org/kango/wp-content/uploads/2022/06/yokumoto.jpg

Q.神戸徳洲会病院を入職先に選んだ理由を教えてください。

地元の病院で頑張りたい

奨学金制度があり、地元の病院で頑張りたいと思ったからです。

Q.就職して良かったことはなんですか?

最高の同期との出会い

素敵な最高の同期と出会えたことです。同期と仲がよく助け合うことができ、プライベートでも集まり相談し合ったりいい息抜きができています。

Q.現在の仕事のやりがいについて教えてください。

患者さんからの「ありがとう」にやりがい感じる

私は、急性期病棟で働いており、入院したときには痛みが強く不安がある患者さんが多くいます。また、病気の進行により、歩行が困難になったり、食事がのみ込みにくくなったりと、当たり前にできていたことができなくなり落ち込む患者さんもいます。そんな中でも話を傾聴したり、治療やリハビリによってできることが増えることもあります。それをサポートしていくことで患者さんのできることが増えていくことは嬉しく思い、患者さんからの「ありがとう。」と伝えられることは何よりやりがいを感じます。

Q.職場の雰囲気を教えてください

オンとオフの切り替えがしっかりある

オンとオフの切り替えがしっかりとしており、働くときは責任感、優しさ持ち、患者さんに接しています。また、忙しいときにはみんなで声を掛け合い、協力し助け合っています。仕事が終わると和気藹々とコミュニケーションがありいい雰囲気です。

Q.神戸徳洲会病院の研修制度についてどう思いますか?

継続して学習できる体制がある

ローテーション研修があり、自分の興味のある分野や、自分に合った部署を見つけていくことができることがいいと思います。また、経験を重ねていっても院内研修があり、継続して学習できる体制がありいいと思います。


Warning: Illegal string offset 'title' in /var/www/kobetokushukai.org/html/kango/wp-content/themes/kangobu/single.php on line 58
h

先輩インタビューをもっと見る

  • 認定看護師・特定看護師

    S.O

    所属:
    卒業大学:

    詳しく見る
  • 訪問看護師

    和田 美香

    所属:
    卒業大学:神戸市医師会看護専門学校

    詳しく見る
  • 先輩看護師

    梶谷 千春

    所属:
    卒業大学:神戸市民間病院協会 神戸看護専門学校

    詳しく見る
  • 認定看護師・特定看護師

    野村 佳世

    所属:
    卒業大学:徳島大学医療技術短期大学

    詳しく見る