新型コロナウイルスの大流行により、生活が大きく変化しました。

旅行や食事会やカフェ巡りなど自由に行動することが難しくなりました。
・・・となると休日は家でぼーっとしているしかありません。
ついついスマホを手に取り、SNSを見る時間が増えてしまいます。

そのときに見つけたのが、#大人の勉強垢。

社会人の方々が自分がしている勉強関係の写真や動画をSNSに載せています。
資格の勉強や、業務についての勉強、語学の勉強など、たくさんの人がコロナ禍の空いた時間を使い(コロナ禍前からの人もたくさんいると思います)スキルアップの為の勉強をしています。

その投稿をみて、私も頑張ろう!と思い自分の業務のWEB勉強会に参加したり投稿されている本を読んだりしています。
仕事の日はなかなか時間を作るのが難しいですが、短い時間でも学べるものはあるのでこれからも続けていきたいと思います。



このコラムを書いた人


神戸徳洲会病院
検査室責任者 山端 千賀